
令和七年四月五日、 六本木ヒルズのバルバッコアに再び行きました。 前回、満腹感が激しく思ったように食べられなかったという反省を生かし、今回は肉類をたくさん食べられるようサラダなどは少なめにしました。 今回写真が少なく多少手抜き気味ですが、最初の写真はシュラスコ専門店なのにサラダです。しかし、このサラダがかなりうまい。相当いい野菜を厳選して選んでいるかと思います。ドレッシングもいいのですが、ドレッシングだけでおいしいのではなく素材がいいのかと思います。実はサラダで結構満足します。肉も悪くはないですが、サラダの方が格別な味わい。肉は、和牛はさすがですが、それ以外は正直まあまあという感じです。ただ店の雰囲気とか色々食べられるという点で総合的にかなりいいお店ではないでしょうか。

ポンデケージョという呼び名だったような気がしますが、あちらの小さいパン。もちっとしていておいしいです。

最初は和牛ランプ肉で、これはかなり柔らかくておいしい。こんなにうまいならウォルフガングステーキハウスとか行く必要がないなと思いました。そのくらい良かった。ところが、後で頼んだ和牛ランプ肉を食べた同行者が食べた時には硬くていまいちとのこと。ちょっとばらつきがあるようです。それと、他の肉は和牛ではないので、そこまでよくはなかったです。

メモには、ソーセージ、チキン、ペッパーステーキ、と書いてありますので、、おそらく右上がソーセージの一部、、したがチキン、左上がペッパーステーキなんでしょう。チキン、ソーセージとも実際はかなりおいしいですが、結構な高級レストランなのでこれでおなかをいっぱいにするのはちょっともったいないかななどとせこい考えを持ってしまいます。ペッパーステーキは悪くはないですが、和牛のランプ肉を食べた後だとこんなものかという感じ。

メモには、ガーリックステーキ、コブ肉、豚の肩、とありますが、自信がないです。

焼きパイナップルですがこれはなかなかリフレッシュ効果もあって、箸休めではありませんが間に食べるのもいいかと思います。以下を含めて、メモがあるのですが、どの写真がどの肉だか自信がないので写真をとりあえず並べておきます。




メモには、イチボ、ショートリブ、サーロイン、和牛ランプ、となっています。もうこの辺でかなりおなかいっぱいです。前回はデザートを食べる余裕がほぼなかったのですが、今回は食べられます。その代り、フェイジョアーダを食べる余裕はないです。下から二番目はサーロインで期待していましたが、食べてみると大したことはなかったです。和牛ランプ肉が圧倒。それ以外は、それほどでもないかと。さすが和牛。

まずはコーヒーを別料金で注文し。


デザートとソフトクリームを入手。デザートは他にもいろいろ種類がありますが、当然全部は試せないので一部のみです。
以前からすると値段がだいぶ上がったのが難ですが、どこも値上がりが激しいのでそれについてはやむを得ません。それでもここは総合的には割安感があってたくさん食べる人にとってはなかなかいいところと思いました。Wolfgang Steakhouseや Lawly’sほど高くなくて、気軽に利用でき、それでいて似たような雰囲気を味わえるのではないでしょうか? ただ肉の味重視なら三ちゃん等ほかにいいのがたくさんあるかと思います。ここのサラダはまた是非食べたいと思うのですが、サラダ目的でシュラスコ専門店に行くのはどうなんでしょう?