
2018年12月17日に4人で飲み放題付きのコースを頼みました。リニューアルオープンしたばかりで写真のように綺麗な内装です。もっとも北大路は普段から綺麗な内装だったように記憶していますが。

飲み放題付きコースなせいか若干品数は少な目ですかね?

前回の番外編の青山クラブもそうでしたが鮑美味しいです。蟹の鮨も結構美味しい。
どれもお酒のつまみに合う味付けです。

お品書きにはありませんが左の貝はかなり美味しいです。
ブリもかなり美味しいです。全般的にお刺身のレベルはさすがと言うべきかかなり上。ものにもよるけどつきじふじむらより上かも。

次は焼き物。牛肉は見ての通りなかなかです。あとお品書きにありますが珍しい茸です。肉の下に味噌があって陶板焼きにします。


肉は美味しいですが、見ての通り焼き目が付きません。味噌味は美味しいし大根も美味しい。肉は焼き目がつく調理法の方がいいかなあ。焼き過ぎか?
茸は地味ですがかなりおいしい。味も香りも歯ごたえも。やっぱりいい材料仕入れてそうな感じです。多分すべてにいい材料を選んでそうな感じがします。
やっぱりお酒と相性がいい味付けだと思います。

次は椀物。

大変上品で洗練された味です。かかっている汁というかたれもいろいろ手が込んでる感じです。ただ少し地味ですかね?分かる人のは分かる?これもお酒が合いそうです。

たこの酢の物ですが、どれもお酒と合うように作ってあるのはもう疑いがないと思いました。ですので料理だけでどうこう言うのは違うかな? 全回の番外編青山クラブとは違いますが、かなりお酒を楽しむような料理というのと材料とかいろいろ吟味して作られた感があります。

お食事ですがなかなかおもしろい物がでてきました。玉子豆腐のなかにおこわ的な食感のもち米が入っていると思われるようなご飯です。
かなり美味しいですがこれもお酒を意識した感じですね。漬け物もかなり吟味した物感があります。

和三盆のブリュレですがこれも相当いいです。単に砂糖の代わりに和三盆でクリームドブリュレを作り上にトッピングを載せたというレベルではなく、相当上質なカスタードを作ってると思います。
やはりこのお店はすべてにおいておそらくは材料の吟味から調理まで、かなり気を使ってる感があります。
サービスも内装も申し分なく、安定の店。さすがでした。
今回は忘年会用のコースでしたのでお酒を引き立てるような料理というのは納得ですが、以前の記憶ではこの店は割とそういう風なのかもしれません。
飲み放題付きで割安でしたが、やはりもうちょっと予算を増やした方が料理も華やかだったかも。